Top > オールインワンジェルの基礎知識 > オールインワンジェルについて

オールインワンジェルについて

毎朝のスキンケアは大丈夫ですか?

忙しくてスキンケアの時間が取れない現代女性は年々増えてきていますよね。

特に会社勤めのOLさんや子育て中のママさんにとって、朝は1分1秒でも時間を切り詰めていきたい時間帯です。

でも、スキンケアって念入りにやり始めるとかなりの時間を必要とするので・・・
・朝は化粧水だけで終わり
・顔を洗ってすぐに美容液を付けています
など、不十分なスキンケアを毎日続けている人が意外に多いのです。

そんな忙しい女性の悩みを解決するために登場したのが、スキンケアを短時間で済ませることができる【オールインワンジェル】なのです。

オールインワンジェルが人気の理由

オールインワンジェルは「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」などの役割を1つでまかなえる基礎化粧品です。

基礎化粧品を何種類も揃える必要がないので置き場所にも困らず、単品で買うよりもお値段もお安くすみます。

それに何より朝晩のスキンケアの時間が短縮できて、なおかつお肌の状態も保つことができるので、一躍注目の存在となりました。

スキンケア市場でも多くのメーカーからオールインワンジェルが発売され、一気に利用者も増えてきている状況です。

最近のオールインワンジェルの特徴

他にも人気の理由は「香料・無着色・パラベン(防腐剤)無添加・ノンアルコール・無鉱物油」と、肌に負担の少ない成分を配合した商品が増えていることも挙げられます。

商品によって、CoQ10やビタミンC誘導体・ビタミンE、ダイズエキスなど美容をサポートする注目の美容成分が配合されていたりと、保湿とエイジングケアにも配慮した商品作りも進んでいます。

これから投資信託